病院の実力は何で決まるか?

病院の実力は何で決まるか?

医師だって人間

最近、ある炎症で病院へ行くことになりました。
そこで、医師を選ぶことができるようだったのですが、
どの医師でもいいという選択をして診てもらいました。

若い男性の医師でした。

彼は人の目を見て、ちゃんと説明をしますので、
なかなかのものだなあと思いました。

ただ、残念だったのは、少々風邪気味だったのを質問されなかったことです。

自分の専門(整形)のみの診察だったのです。

これらを気づく人とそうでない人がいるのでしょうね。

まあ、画面ばかり見て、患者をものとしか
思わないような医師ではなかったのは幸いでした。

病院の実力は何で決まるか?

病院の実力は、人気があるかどうか?
病院に、いや、医師に人気があれば、全国から患者は探してやってくる。
ただし、人気があると言って、いらない検査を決してしないように。

医術は算術と考え実行していくと、いい患者は離れていきます。